久留米工業大学

  • HOME »
  • 久留米工業大学
■機関の基本情報 ■産学官連携専門窓口 ■産学官連携の取り組み
久留米工業大学
右寄せの画像
本学では、昭和41年の建学以来、「人間味豊かな産業人の育成」を建学の精神としています。また、建学の精神を実現するために「知・情・意」、すなわち「知を磨き、情を育み、意を鍛える」ことを基本理念としています。「知」とは、知識、技術や教養を表し、「情」とは、人間愛、人としての優しさを表し、「意」とは、強靭な意志力、逞しい精神力を表すものです。本学では、高等学校教育の基礎のうえに学術の中心として広く知識を授けるとともに、深く工業に関する専門の学術を教授、研究し、教養ある社会人を育成することを教育の目的としています。
所在地

向野キャンパス
  久留米市上津町2228-66
中尾山キャンパス
  久留米市上津町2192
TEL

代表
  0942-22-2345

ホームページはこちら

この機関の研究者一覧はこちら

地域連携推進室[相談窓口]
本推進室では、本学の地域貢献活動の総合窓口として、地域のニーズと本学の知的資源をコーディネートし、地域貢献に関する様々な取組みをマネジメントする機能を果たすため、100号館1階の地域連携・交流センター内に、近隣企業及び地方公共団体の依頼・相談窓口を設置しています。 これからも学生と共に地域貢献活動を精力的に推進し、また地域の皆様と共に地域の発展に貢献していきたいと考えていますので、宜しくお願いします。
所在地

久留米市上津町2228-66
TEL

0942-22-2345
産学官連携に関する取り組み
○共同研究
学内シーズによる研究のみならず、地域企業のニーズに即した共同研究の実施を目指しています。この研究には、医―工、農・商―工の連携を含みます。
○受託研究
当該大学以外の者から委託を受け、または、これと共同して行う研究の実施、その他の当該大学以外の者との連携による教育研究活動のうち、企業等外部の機関から委託を受けて職務として行う研究を言います。
印刷する
PAGETOP